2005年11月24日

Alfaromeo 75に乗ってきました!!

PICT0233.JPG
昨日はブログ等でお世話になっております、なかのふさんの75に乗っけてもらいました!
集合はなかのふさんのホームコース!?である有料道路でした。つい最近まで足回りなどのリフレッシュをされていたのでこの日を首を長くして待っていたのです!
集合場所からお山の展望台まで75の後ろにくっ付いて走っていたのですが、ちょっと低めの車高がいい雰囲気を出してました。正直、後姿はかっこいいです(前も!?)。途中かなりおいておかれましたが・・・。やはりmashaの腕ではついていけませんでした。彼女には「ミッション車やったらついていけてんけど」って言い訳してましたが(汗)

で、一緒に来ていたデルタ乗りさぶかわさんをまじえ雑談の後試乗させていただきました。まず、左ハンドルミッションで独自なドラポジ&へたっぴ運転でしたので後ろに乗っていたなかのふさんはドキドキしていたと思います。「ダブルクラッチ踏めます?」と言う質問に笑ってごまかしていましたが・・・。
しっかし、FRって面白いですね!!カーブでアクセルを踏み込んだほうが旋回していく感覚が新鮮でもあり懐かしくもありました。そう言えばバイクもこんな感じだったようなと思いました。音も感覚的な加速感とリンクして気持ち良さ度は156の比じゃありませんでした。「速度計を見てはじめてこんなにスピード出てるんや」という安定感もありましたし。これはなかのふさんもブッシュ類等のメンテナンスなしでは考えられないと言うのも納得です。(いったいいくらほどメンテ代にかけているのか怖くて聞けませんでしたが・・・)

お山道を2往復させていただいた後、なかのふさん達がおなじみのお店でモーニングを食べながら色々と雑談しました。いや〜ほんとみんな車が好きなんだと実感しました。なぜかなかのふさんにはmashaの血液型を言い当てられてしまいましたが・・・。二人とも同じだったんですねぇ。お蔭様で!?すっかり打ち解けてしまいました!?

その後は現在は車検が切れて放置プレイ!?のスパイダーをみせて頂く為、なかのふさん宅に寄らせて頂きました。なんだかエンジンが凄いことになっているみたいですが・・・。
ご自身も「アルファ2台なんて贅沢もんですよねぇ」と仰ってました。その通りです!mashaが乗りたいちょい古アルファ2台所有なんてうらやましすぎます!!
ま、2台とも見れましたので!?許しますが(笑)なかのふさんありがとうございまいした。
その後おふたりはフレンチ・フレンチとか言うイベント出席の為お別れをしました。

いやぁ〜ほんと車って乗ってみないと判らないものだと実感した一日でした。
と、同時に乗ってしまったことを後悔!?してしまってもいます。なぜならヤフオクとかで探してる自分がここにいますからぁ〜(爆)

クリックで応援してくださいね(^_^)/~
posted by masha at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | alfaromeo&other car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のうも!
アレから75に強力なパーツを取り付けました。
効果はバツグンで・・・おっとこれ以上はブログネタに影響するので(笑)

mashaさんもFRいかがですか〜(ニヤリ
Posted by FR宣教師 at 2005年11月24日 23:23
FR宣教師殿
そのブツとはいかがなモノですか!!
試乗後に取り付けたなんてずるいです。
んん、待てよ。ってことは、mashaもその効果が体感できるってことですか!?
また試乗させてくださ〜い!!
Posted by masha at 2005年11月24日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。